2010年06月26日

とと…?

トトリをゆっくりやるぜ。

いや、感触がホント懐かしいですね。
ホント、アトリエが原点回帰してきたって感じになってます。
ロロナですでにそうは成ってみた様ですけど、私ロロナやってないんですよね。
ちょいちょいとロロナを知ってればにやりと出来そうな個所があったので折を見て出来ればやっていきたいと思います。

システム周りはヴィオの発展系と言っても良いんじゃないかな。
ランクアップや戦闘でのアシストアクション辺りはマナケミの流れも組んでて、アトリエという枠で培ってきたものがすごく丁寧に注がれてるなと感心してます。
まぁコンテナが初期で999個入って氷室機能まで付いてるってあたりが泣けますけどね。

やっぱり、こう…どうやれば効率的にイケるかな? と思案しながらやるアトリエは面白い。
敵と戦闘するだけで日付進むんだからいらん戦闘は避けるべきなんだろうなーとかこういう順序で回れば効率的に採取していける? とか。

あと、さ。悪人だー! って奴がいないんだよ。
アトリエってさ。RPGなのにさ。
目標を追いかけるというテーマだから出来ることだとおもうね。

―世界を救うのには
        もう飽きた―
posted by 葦 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

たいつ

オボンタイツげっとー!

……ダジャレかよっ!
でも、かわいい。うん、かわいいね。
脚よりも肩ですよ! 肩!
posted by 葦 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

よんでみる




インシテミルヲヨンデミル
うん、やっぱり米澤穂信って感じでした。
特に気に入ったのが最初に事件が起こる前ですかねー。
何かが起こる、いつ? 誰が? って全体に共振していく感覚がすっごい良かった。
このきな臭さがたまらないんですぜ。旦那。

やっぱりこの人の描く女性最高です。うはは。
リアリズムっていうかさ、良い意味で二次元スキーには受けずらいっていうかさー。
あー、私も小佐内さんに復讐されたいぜ。
posted by 葦 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | よみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こまごまと

いやー。メモ書き忘れてましたね。
続きを読む
posted by 葦 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

うなー

メタファリカメソッド版が出来たぞー!
という感じです。

いや、やっぱりこの曲は良いな。
大陸バカ! 大陸バカ!!
かわいいなぁ、もう!


しんじまえー!!(キリッ 

(がんばれー)

がんばれー!

もここでしたっけ?
posted by 葦 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

