2009年07月29日

ちょっとした

とりあえず、RTを前衛に立たせてみる事は可能なのか?
という疑問というか夢を一度は抱くのがアルトネプレイヤーだと思うんですよ。

基本的にRT(レーヴァテイル)ってなんぞや?
まぁ、←みたいな娘達な訳です。
想いを詩にして魔法を行使する。
うん、非常にファンタジーな娘さん達ですね。 で、娘さん達という通り構成は女の子のみです。(ヤックデカルチャ…あれ?コレってドッチだっけ?)
遺伝子に可能性があっても男では発現しないとかなんとか…まぁ、いいじゃないですか。

彼女の謳う詩による魔法は絶大な効果があるがある程度のチャージタイムが必要。
詩はチャージすればするほど効果が上がりチャージ中は極限まで集中するため回避行動等が一切とれない。
しかし溜めすぎて精神力の臨界点を超えると暴発。若干威力は減少する。

あと、基本、体力的には普通の女の子と変わりが無い。
むしろ減ってそうな気もする。

上記の理由からRT単独というのはかなり無理がある気がするなー。
コンチクショウ。

一応アルトネ本編でもRTを相手取る事も多いのですが…
I.P.D.の皆様の様に暴走して力を過剰に吸収してたり某母さんのようにチート使ってたり元の身体能力からは比べ物にはならなさそうな予感。

望みがあるとすれば…マンガ版「アルトネリコ―アルペジオ」にて何となく一人、詩魔法を使い魔っぽく使ってそうな描写があったような気がせんでもない。
これにもう一人バックアップのRTをつければRTのみのチームとして成り立ちそうな気がする。ただ、これでも単独という点ではきびしそーです。あと、使い魔で戦闘してると別のマンガっぽくなりそうです。

後は、ココナですね。というか新約パスタリエ律
コレが本命。劇中も「ココナ式詩魔法、ほにゃほにゃー!!」と言いつつ火球をぶつけていたりもする。
要は、新約の長所である高速詠唱でもって威力は低い詩魔法を効果的に使いトリッキーに攻める
これしか道はなさそうです。
通常の詩魔法がRPG−7であると言うならこちらはサブマシンガンなんならハンドガンでもいい訳です。
とはいえ、これもココナの身体能力に支えられてる荒業かもしれないんですよね。

やっぱりRT単独使用のネックはチャージタイムだよなぁー。チャージ入ったら防御不可ってロマン溢れすぎな設定だと思わないですか?
だから、ライナー以下、肉の壁が必要なんですね。
ただ、前衛に立つRTというのもコレはコレでロマン溢れるんですわー。
無理だからこそやってみたくなる。
もうちょっと考えよう。

アルポータル3周年か…何が起こるかなー?
posted by 葦 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

スズツキー

ぶらりずむにてシュピーゲルの面々の誕生日が出てる訳ですけど…
そのまんま過ぎて吹いた。
スプライト組は作中で何座かは出てるのでそれに照らし合わせるとして…おおぅ中々ぴったり。
オイレン組はこの命中率で言うとなると

スズツキー:乙女
陽炎:蠍
夕霧:いて
吹雪:天秤

かね?
間違ってたら恥ずかしいな
続きを読む
posted by 葦 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

こねぇー

さぽている更新ってやるの?
アレー?
四月末ってゲーマガに載ってたような?
まぁ、いつもの事だからね。気にしない、気にしない。
続きを読む
posted by 葦 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

え…?

今日はアルポータルでトウコウスフィアな日ですね。
レイシャ「先代澪の御子アーシェ様も凄いツンデレ〜」
…え?
澪の御子はクローシェ様とインフェル様だけじゃなかったんですか?
仮にアーシェ様も澪とするならルカのDセロファンは一体どこから?
歴史がねじ曲がりそうですがそうなったら神おろしをしながらレプレキアもできるもうこいつだけでいいじゃん。という状況になっちゃうよ?
うん、設定的に無理なんだけどね。
うっかりしちゃったんでしょう、というかアソコは本編とパラレル状態ですからノリだけで言ってるようなもんだと思う。

偽物語…神原出ない…のか?ちょっと化物語の上下買ってくる。
posted by 葦 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

うひゃー

さぽているにログインする時間がまちまちです。
24時間たつとパラがじみーに減っていくのでそれを眺めつつ
「間に合わなかったか…」
とか言ってみると良いのです。
楽しいのです。

追加があれば挽回できる内容なので保留ですよね。

なんかゲーマガが売り切れてるんですけどー?
アイマス目当てですかーそうですかー。
痛PSPですかーそうですかー。
アイマス>ドリクラ>さぽて
ということですね!
posted by 葦 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | さぽている | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

