2010年07月28日

もぞもぞと

何なんですか?そんなにバリトン買わせたいのですか?
という具合に中古のバリトンが目についてたまらないです。
どうすっかなー? イヤフするかなー。
でもそんなこと考えてたら良いタイミングで、みとせさんが
良く考えて行動しなさい。という趣旨なツイートしたので良く考えます。

ええ、今必要じゃないもの。別にいつ手に入っても構わないけど、いつか欲しい。そんな存在です。
posted by 葦 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

もし

自由に生きたいなら、ありとあらゆることから束縛されない事を望むなら
自らもまた自由を名乗る者に傷つけられる事があるという事をわかってるんだろうね

勿論、何かに束縛されていても、だ、何かに傷つけられるという事は往々にあるとも。それは確かに誰にだって我慢ならない事かもしれない
だけどもね?
抑制の効いてない自由なんて、それは只の横暴じゃないか
それを本気で唱えるんなら私もまた自由にさせていただくさ
そう、自由にね。それでイーブンだ。
posted by 葦 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ぬお

ついったー依存中でござい。

トトリ メル姉さん、いや姐さんと呼ばせて下さい。
なかなかトゥルーまでたどり着きませんね。といってもまだ二週目ですしまだまだやる事はあると思いますよー。

村田蓮爾展 京都の国際マンガミュージアムってところでやってるんですよ。
全部原画って訳じゃないんですけど鉛筆線画とか彩色前の原稿とか展示されててすっごい良かったです。
なんていうかな?やっぱりあの人の絵の良さって質感だと思うんですよ。
で、あの質感は絶対塗りで出してるはずだわって思ってたんですけど鉛筆線画見てその考えが一気に崩壊しましたね。
線画の時点でもう質感が出てるんですよ。
布地の柔らかさ金属の光沢種々様々な表現がすでに出来上がってるとかね、どんだけ上手いんだよ!って思いましたとも。下品な話、勃ったね。ぴきーんって。
さらにいうとタッチとかもう私に比べたら比べるのもおこがましいぐらい丁寧で丁寧で本人はさらっと書いてるんだろうけど上手すぎるわ。

個人的に塗られたイラストよりもそういう線画の方が面白かったです。
お近くにお住まいの方は是非
posted by 葦 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

ほっ

トトリとりあえず一回目終了

とりあえず海へ漕ぎだしてそこでもう時間が足りない事になってしまいました。
ノーマルだそです。

でも、いいね! アトリエです。言う必要のないほどのアトリエです。
ひそやかに待っていた。世界を救わないただストイックに道を求めるそんなアトリエがここにあります。
トトリお勧めです。BGMもガストちゃん印で非常によろしい。
外見はメルの旦那でロリロリですけどね。
posted by 葦 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

とと…?

トトリをゆっくりやるぜ。

いや、感触がホント懐かしいですね。
ホント、アトリエが原点回帰してきたって感じになってます。
ロロナですでにそうは成ってみた様ですけど、私ロロナやってないんですよね。
ちょいちょいとロロナを知ってればにやりと出来そうな個所があったので折を見て出来ればやっていきたいと思います。

システム周りはヴィオの発展系と言っても良いんじゃないかな。
ランクアップや戦闘でのアシストアクション辺りはマナケミの流れも組んでて、アトリエという枠で培ってきたものがすごく丁寧に注がれてるなと感心してます。
まぁコンテナが初期で999個入って氷室機能まで付いてるってあたりが泣けますけどね。

やっぱり、こう…どうやれば効率的にイケるかな? と思案しながらやるアトリエは面白い。
敵と戦闘するだけで日付進むんだからいらん戦闘は避けるべきなんだろうなーとかこういう順序で回れば効率的に採取していける? とか。

あと、さ。悪人だー! って奴がいないんだよ。
アトリエってさ。RPGなのにさ。
目標を追いかけるというテーマだから出来ることだとおもうね。

―世界を救うのには
        もう飽きた―
posted by 葦 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

