2010年06月26日

とと…?

トトリをゆっくりやるぜ。

いや、感触がホント懐かしいですね。
ホント、アトリエが原点回帰してきたって感じになってます。
ロロナですでにそうは成ってみた様ですけど、私ロロナやってないんですよね。
ちょいちょいとロロナを知ってればにやりと出来そうな個所があったので折を見て出来ればやっていきたいと思います。

システム周りはヴィオの発展系と言っても良いんじゃないかな。
ランクアップや戦闘でのアシストアクション辺りはマナケミの流れも組んでて、アトリエという枠で培ってきたものがすごく丁寧に注がれてるなと感心してます。
まぁコンテナが初期で999個入って氷室機能まで付いてるってあたりが泣けますけどね。

やっぱり、こう…どうやれば効率的にイケるかな? と思案しながらやるアトリエは面白い。
敵と戦闘するだけで日付進むんだからいらん戦闘は避けるべきなんだろうなーとかこういう順序で回れば効率的に採取していける? とか。

あと、さ。悪人だー! って奴がいないんだよ。
アトリエってさ。RPGなのにさ。
目標を追いかけるというテーマだから出来ることだとおもうね。

―世界を救うのには
        もう飽きた―
posted by 葦 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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