2010年02月18日

いめーじ

ゴールデンスランバーを見つ。
いや、伊坂幸太郎原作で堺雅人主演ってアレやん、感動やん。

原作は読んでないんですけどだからこそ楽しめた感も感じつつ軽く感想。

まぁなんか無茶だなーとかすげーと思った個所を何点か。

ショットガンで狙撃……なんという大門部長デカ

被疑者はヨドバシカメラにいる

PSP大活躍

しんじゃう、しんじゃうー

ロックだぜ

ひとり それもいい ふたり それもいい さんに(ry かろぉーらーー

エンジンかかるだけで涙が出るんだぜ

あーびっくりした

シャルフェッシェなめんな

ipodは最強 M9なんかメじゃないぜ

え? 整形でしょ?

すわ、ココに戻ってくるのか!

フェンダーギブソンおもちゃじゃねーんだ

イメージのお話。
この事件を差し向けたのは果たして誰なのか?
想像はできるよね? でもそれは真実かな?
伊坂はそれを考えて映し出してるのやもしれん。そう考えたら恐ろしいなー。
よし、原作買ってくる。
posted by 葦 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

はー

アルトネリコ3クリアいたしました。
なんというか、すごい普通に楽しめました。

脱いだりだとか変な言い回しだとかに目をつむればゲームとしてみれば歴代最高かな? と思います。
土屋さんの思い描いた世界はPS2では足りなかったのかも?

大方の人は今回最初にフィンネル選んだんじゃないのかなー? と予想してますですね。
サキはパンチ力が弱いというかあの路線は人選びそうな感じ。新感覚っちゃー新感覚です。にゃも!にゃも!!
フィンネルは良い子です。星巡りの詩が流れた時は泣けたし、ももこ先生がドSで大変よろしい。
クローシェ様と路線かぶってますけどキニシナイ。
三人目はだってあれじゃん! 反則なんだもん!

以前も書きましたけど今回はホントにコスモスフィアが興味深い。
ある程度…Lv.8ぐらいまで潜ってあるイベントを見れば最初に感じた違和感の正体がつかめますしね。
確かに記憶に残ってる感じではそんな役回りだったし深く潜ってはいないのに常にいるんですよね。
ふふふー。

ヒュムノス
上野さんは面白い組み立て方してらっしゃる。変化球なのに剛速球。
なんていうか今回色々な感じで楽しいですね。これからは詞を解読して劇中とリンクさせる事で補正ガンガン上げていきたいと思います。
これこそがヒュムノスのだいご味よねー。
先述の星巡りの詩とかホントそう。ヒュムノスにしてはコーラス薄いしどちらかといえばバンド的サウンドなんですけど、だからこそ歌詞がスッと耳に入ってまたその歌詞がフィンネルぴったしというね。
そりゃあ泣きますよ。

今まで志方さんが担当してるキャラでエンディング迎えてたけどこれは意外。
やっぱさぁー、紅と蒼が逆だと思うんだ。
posted by 葦 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

うー

twitter規制食らったー。
なにもしとらんのにー。

まあ、たまにはいいですよね。
アルトネ3は現在フェイズ3です。
ストーリー的には、うん、何か知らないですけど予想と当たらずも遠からじって感じですね。姫…予想かすってたよ。
今回のコスモスフィアはとっても興味深いです。
今気になってるのは足したのかそれとも割ったのか? という事なのです。
もうね、最後までいかなくて良いの。謎が提起されてる状態でコレが何を指してるか? という事をもきゅもきゅと妄想するだけで楽しいです。

にしても、1.2とやったらコレはやらねば駄目だろう。
posted by 葦 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

