2010年01月28日

うひゃひゃひゃ

買うたった、買うたったぜ。
アルトネ3とプレステ3。
うひゃひゃひゃー。

もちろんサントラ、ヒュムコンも購入済みでしばらくひきこもってるわよ!

すごいねー。OPがもう綺麗すぎて感動する。画面を覆い尽くすヒュムノス文字の一字一字がはっきりくっきりでさすが次世代機と言っときます
(え? 箱? あぁあー隣で寝てるよ? 真っ赤な顔してな)

にしても狙ってるのかどうなのか、もうガストちゃんやりすぎじゃね?
開始直後っから見えてる、見えてるぅうー!

さて、ヒュムコンの解説をさらりと読んだり(ネタバレ分過多です)Ec Tisiaの演出を聴いてるとアルトネのセカイをいったん終わらせる様な感じがします。
いや、もちろんの事最後までやって無いんだけど

ヒュムコンもあれですしね、色んな歌曲があって良いと思う。
新しい血を入れるのも大事じゃないかなー?
民族調で多重でぐうぁーってのは確かに私も大好きだしそれがヒュムノスってのは大いにうなずける。
でもヒュムノスは歌であってジャンルじゃないしジャンルであってもこうでなければいけないという括りを入れる事はダメなんじゃないかなー?
皆素敵じゃダメかしら?
posted by 葦 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

じしん

15年前のこの日 確かにそれは起きたんだよな。

……私は寝てたが。

不謹慎ですか。そーですか。
タイルにヒビが走ってたり抜け落ちてたりとかそういうことは覚えている。

まぁ、アレだわな。
自然の何かきまぐれのようなものの前には人の営みって押し流されるって話。
でもそれでも生きていくって素敵やん、残酷やん。
posted by 葦 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

The grand 3を買ってみたよ!
インストールに時間かかり過ぎて死ねる。というか今も入れてます。
何これ?

私はころーんっていうピアノ音って結構好きでテンションノート入りまくりでがっつがつ入れられるとそれだけでお腹いっぱいです。

というかピアノ音源って売ってないのう。
アイボリーとかピアノテックとか実店舗で売ってんの見た事無いぞ。
ドラム音源だってEZドラマーとかが多いよね。
……ボカロはどこでも売ってるな、何か知らんが。

あれだな、皆ポチってるんだよ。音屋とか密林とかで。
で、実店舗での売れ行きが鈍って置かなくなって、お店に探しに来たやつもポチる羽目になるんだよ。
posted by 葦 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけてますね

おめでたいっすなー。

私? あー、寝正月ですよ。
風邪で。

作り置きがあればお茶にごしであけおめな絵とかイケるんだろうけど。
無いです。
うーん、残念。今年の私はこんな感じでちょっと残念感をアップしていこうと思います。

現在の風貌は正岡子規です。坂の上の雲はおもしろかったですね。

上手く事が運べば暑くなる頃に新戦力が手に入る…かも?
posted by 葦 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

